フットボールチャンネル

ロナウジーニョ、体調不良によりイベント中止で謝罪「来日できず申し訳なく思っております」

text by 編集部 photo by Getty Images

ロナウジーニョ
来日する予定だったロナウジーニョ【写真:Getty Images】

 10日に行われる予定だったイベントが元ブラジル代表FWロナウジーニョの体調不良のため中止になった件について、『ロナウジーニョ ドリームフェスティバル』のオフィシャルサイトが、同選手の謝罪メッセージを公開している。

 まず、冒頭で「皆さん、私はこの場から謝罪させて頂きます。支援者の皆さま、ファンの方々、日本のサッカー選手達、私が参加する場を設けてくれた全ての方々、不幸にもシャペコエンセ選手団搭乗機墜落事故が起こった事も影響したのか、体調不良のため飛行機に搭乗できず、来日することができなくなりました。とても皆様には申し訳なく思っております」と謝罪のコメントと理由を述べた。

 続けて「次の機会には皆さんとご一緒できる様、願っております。いつも私に多くのリスペクトと愛情を注いでくれている皆様に心からの謝罪と、抱擁を送ります」と語り、再び会える日を楽しみにしていることを明かした。

 群馬県前橋市で開催される予定だったこのイベントでは、ブラインドサッカーを応援するため、様々なスペシャルマッチが計画されていた。なお、チケット払い戻しなどについてもオフィシャルサイトに記載されている。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top