フットボールチャンネル

エースがこじ開けて1-0。止まらないチェルシーが9連勝で首位堅持

text by 編集部 photo by Getty Images

ジエゴ・コスタ
決勝点を奪ったジエゴ・コスタ【写真:Getty Images】

⇒今節の全試合結果はこちら

【チェルシー 1-0 ウェスト・ブロムウィッチ プレミアリーグ 第15節】

 イングランド・プレミアリーグ第15節が現地時間の11日に行なわれ、チェルシーはホームでウェスト・ブロムウィッチと対戦。FWジエゴ・コスタのゴールにより1-0で勝利を収めている。

 10月以来順調に白星を重ねて首位浮上を果たし、前節までに連勝を8に伸ばしていたチェルシー。だが前日に行われた試合でアーセナルが勝利を収めて暫定首位に浮上し、もし負ければ首位陥落という状況にあった。

 ウェスト・ブロムの守備に苦戦を強いられ、なかなかゴールを奪えない展開が続いたチェルシーだが、残り15分となったところでついにエースがゴールをこじ開ける。右サイドのコーナー付近で相手DFにプレスをかけたD・コスタがボールを奪うと、そのまま自らゴール前へ持ち込み、角度のない位置から豪快にネットへと蹴り込んだ。

 得点ランク単独首位に浮上するエースストライカーの1点が決勝点となり、チェルシーはこれで9連勝。2位アーセナルとの3ポイント差を維持し、リーグタイトル奪回に向けて順調に勝ち点を重ねている。

【得点者】
76分 1-0 ジエゴ・コスタ(チェルシー)

⇒順位表はこちら

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top