マンU、ムヒタリアンのリーグ初ゴールでトッテナムを下す。ホームでは9月のレスター戦以来の勝利

2016年12月12日(Mon)1時09分配信

photo Getty Images
Tags: , , , ,

ヘンリク・ムヒタリアン
先制点を奪ったヘンリク・ムヒタリアン【写真:Getty Images】

⇒今節の全試合結果はこちら

【マンチェスター・ユナイテッド 1-0 トッテナム プレミアリーグ第15節】

 現地時間11日にプレミアリーグ第15節の試合が行われ、マンチェスター・ユナイテッドはトッテナムと対戦。1-0でユナイテッドが勝利を収めた。

 試合は29分に動く。中盤でハリー・ケインのパスミスを拾ったアンデル・エレーラから裏へ飛び出したヘンリク・ムヒタリアンへスルーパス。GKとの1対1をしっかりと決めてユナイテッドが先制。ムヒタリアンはミッドウィークに行われたヨーロッパリーグゾリャ戦から公式戦2試合連続、プレミアリーグでは初ゴールとなった。

 トッテナムはポゼッション率ではユナイテッドを上回り、クリスティアン・エリクセンのFKやソン・フンミンのミドルシュートなどチャンスは作ったもののダビド・デ・ヘアの好セーブに阻まれた。

 60分を過ぎると試合はオープンで激しい展開に。ユナイテッドはポール・ポグバのFKがバーを直撃。トッテナムは投入されたムサ・シソコが右サイドを突破してチャンスを作ったが、ゴールを奪うことができず。

 81分にはユナイテッドにアクシデント。先制点を奪ったムヒタリアンがダニー・ローズに倒された際に負傷交代。担架に乗せられ、ピッチを後にした。

 結局1-0でムヒタリアンのゴールを守り切ったユナイテッドが勝利。ユナイテッドにとってリーグ戦4試合ぶり、ホームでは9月24日のレスター・シティ戦以来の勝利となった。

【得点者】
29分 1-0 ムヒタリアン(ユナイテッド)

⇒順位表はこちら

【了】

新着記事

↑top