フットボールチャンネル

「イグアイン獲得はゴールを決めるため」。ユーベ指揮官はトリノの若きエースも称賛

text by 編集部 photo by Getty Images

マッシミリアーノ・アッレグリ
ユベントスのマッシミリアーノ・アッレグリ監督【写真:Getty Images】

 ユベントスのマッシミリアーノ・アッレグリ監督は、トリノダービーを終えた後に両チームのエースについて言及した。11日に伊メディア『スポルト・メディアセット』が伝えている。

 現地時間11日にイタリア・セリエA第16節でトリノ対ユベントスの“トリノダービー”が行われ、ユベントスが3-1で逆転勝利をおさめた。

 この試合で絶対的な主役となったのはFWゴンサロ・イグアインだ。今夏に9000万ユーロ(約109億円)でユベントスに移籍した同選手は、同点弾と逆転弾を決める大活躍でユベントスの勝利に大きく貢献している。

 このエースの活躍に、アッレグリ監督は「イグアインはゴールを決めるために獲得されたんだ」と満足感を示すと、この試合で今季公式戦11得点目となる得点を決めたトリノの若きエースであるイタリア代表FWアンドレア・ベロッティをも称賛した。

 ベロッティは、今月4日に2021年まで契約を延長し、トリノのウルバーノ・カイロ会長から「国外のみのクラブを対象として1億ユーロ(約122億円)の契約解除金を設定した」と明かされたイタリア期待の若手ストライカーだ。

 伊メディア『スカイ・スポルト』のインタビューでベロッティに関心を示しているかどうかを尋ねられたアッレグリ監督は、「またさらに1億ユーロが必要となるね」と冗談を交えて返答。そして、「私からすれば、彼はイグアインとは合わない気がするよ。だけどイタリア代表は彼が好調を続けていることを喜ぶべきだ」と述べるだけに留まった。

 首位を独走しているユベントスは、次節に2位のローマをホームに迎える。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top