フットボールチャンネル

ネイマール、元柏クレーベルの息子たちにもメッセージ「いつも幸せに」

text by 編集部 photo by Getty Images

ネイマール
バルセロナのネイマール【写真:Getty Images】

 バルセロナのブラジル代表FWネイマールは、先日の飛行機墜落事故で命を落としたMFクレーベル・サンタナの息子たちに激励の言葉を送った。動画によるメッセージがSNSで投稿されている。

 ブラジル1部リーグのクラブであるシャペコエンセを乗せた飛行機は、先月末にコロンビアの山間部に墜落し、選手19名を含む71名が命を落とした。日本の柏レイソルでプレー経験のある35歳のMFクレーベルも犠牲者のひとりとなった。

「僕から言えるのは、幸せになるよう努めなければならないということ、父親が君たちのために考えていたことをするように努めなければならないということだけだ。彼が望んでいたのは君たちがいつも幸せであることだ。彼はいつも君たちとともにいると想像してほしい。神様からの祝福がありますように」とネイマールは、クレーベルが残した2人の息子であるクレーベル・ジュニアくんとアロウドくんに向けて話している。

 クレーベルは2005年を柏で過ごしたあと、2006年から07年までサントスでプレー。ネイマールは当時サントス下部組織に所属していた。トップチームでともにプレーしてはいないが、ネイマールにとっては古巣の先輩にあたる選手のひとりだった。

 ネイマールは先日、同じく事故の犠牲者となった元セレッソ大阪・ジェフユナイテッド千葉のFWケンペスの子供たちに向けても激励のメッセージを送っていた。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top