フットボールチャンネル

ラニエリ、CLラウンド16組み合わせ決定に「我々は弱者。セビージャは大きなチーム」

text by 編集部 photo by Getty Images

クラウディオ・ラニエリ監督
レスターを率いるクラウディオ・ラニエリ監督【写真:Getty Images】

 現地時間12日にチャンピオンズリーグ(CL)ラウンド16の抽選会が行われ、レスター・シティはセビージャと対戦することが決まった。これに対してレスターを率いるクラウディオ・ラニエリ監督がコメント。12日に英紙『デイリー・メール』が報じている。

 レスターはグループGに入り、ポルトやコペンハーゲン、クラブ・ブルージュなどと対戦し4勝1分1敗の首位で決勝トーナメントに進出し、ラウンド16では2位通過のチームと対戦することになっていた。

 これについてラニエリ監督は「2位通過した全てのチームが我々と対戦したいと思っていただろう。我々は常に弱者だからね」と語り、自分たちのチームを謙遜した。

 続けて「私はセビージャが3年間の間に3度ヨーロッパリーグで優勝したことを知っている。それは信じられないことだ。今、彼らはリーグで3位につけており、現時点で3回しか負けていない。彼らは大きくて、大きくて大きなチームだよ」とコメントし、セビージャが強敵であることを強調した。

 すでにクラブ史上初のCL決勝トーナメント進出という功績を残している。次はセビージャに勝利して、さらに記録を塗り替えていけるかに注目だ。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top