フットボールチャンネル

チェルシーMF、中国移籍は決定的。本人認める「少し書類手続きが残されているだけ」

text by 編集部 photo by Getty Images

オスカル
チェルシーに所属するオスカル【写真:Getty Images】

 チェルシーに所属する25歳のブラジル代表MFオスカルが、中国スーパーリーグの上海上港に移籍する見通しであることを明言した。14日に英メディア『BBC』が報じている。

 上海上港はオスカルを獲得するために移籍金6000万ポンド(約87億5000万円)のオファーを提示し、同選手に対しても高額年俸を用意していると報じられていた。

 これについてオスカルは「90%確かな話だよ。後はわずかに書類手続きが残されているだけさ」と語り、移籍に前向きな姿勢を示している。

 今季からアントニオ・コンテ監督に指揮官が変わり、オスカルの出場機会は減少していた。そのため、出場機会を求めて中国を新天地に選んだようだ。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top