フットボールチャンネル

マンU、イブラの2発でWBAに完封勝利。リーグ戦3連勝を飾る

text by 編集部 photo by Getty Images

ズラタン・イブラヒモビッチ
2得点を決めたズラタン・イブラヒモビッチ【写真:Getty Images】

⇒今節の全試合結果はこちら

【ウェスト・ブロムウィッチ 0-2 マンチェスター・ユナイテッド プレミアリーグ第17節】

 現地時間17日にプレミアリーグ第17節の試合が行われ、マンチェスター・ユナイテッドはアウェイでウェスト・ブロムウィッチと対戦。ズラタン・イブラヒモビッチの2ゴールにより、ユナイテッドが2-0の勝利をおさめている。

 公式戦9試合負けなしで好調を維持しているユナイテッドは、前節のクリスタル・パレス戦で左膝を負傷したバイリーに代わってバレンシアを先発で起用。そしてダルミアンが左サイドバックに入り、リンガードが3トップの右で先発出場を果たした。

 すると、その采配が的中する。開始して5分、右サイドを駆け上がったリンガードのクロスにイブラヒモビッチが頭で合わせ、ユナイテッドが開始早々先制に成功する。さらに23分にはリンガードのパスからルーニーが強烈なシュートを放つも、相手GKが触れたボールはクロスバーに直撃。追加点を挙げることはできなかった。

 しかし、ユナイテッドは後半になっても攻撃の手を緩めない。56分には、左サイドでパスを受けたイブラヒモビッチがエリア内に切り込んでシュートをゴール右隅に流し込み、この試合2得点目となるイブラヒモビッチの今季リーグ戦11得点目でユナイテッドがリードを2点に広げる。

 その後に試合は動かず、ユナイテッドが2-0で勝利。プレミアリーグ3連勝を飾っている。

【得点者】
5分 0-1 Z・イブラヒモビッチ(ユナイテッド)
56分 0-2 Z・イブラヒモビッチ(ユナイテッド)

⇒順位表はこちら

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top