仏一強時代の崩壊か…PSG監督の解任論浮上。ファンの70%がそれを支持

2016年12月20日(Tue)14時40分配信

photo Getty Images
Tags: , ,

ウナイ・エメリ監督
パリ・サンジェルマンを率いるウナイ・エメリ監督【写真:Getty Images】

 パリ・サンジェルマン(PSG)を率いるウナイ・エメリ監督が解任されるかもしれない。今季リーグ戦で4敗目を喫したことで解任を希望する声が強まったと、19日にスペインメディア『エル・ムンド』が報じている。

 昨季リーグ戦で優勝し3連覇を成し遂げたPSG。ただ、チャンピオンズリーグ(CL)では思うような結果を残せずローラン・ブラン前監督が退任した。後任としてセビージャでヨーロッパリーグ(EL)3連覇を成し遂げたエメリ監督を招聘したが、今季はリーグ戦で不振に陥っている。

 同メディアによると、ファンの70%が解任を望んでいるとのこと。フランスメディアが実施した世論調査によって明らかになったとしている。名将は一転して苦境に立たされている状況だ。

 リーグアン第18節が終了した時点でPSGは3位につけている。昨季4位だったニースはマリオ・バロテッリの活躍もあり、PSGとの勝ち点差を7に広げて首位につけていた。フランス一強時代を築いたPSG。今季はそれが崩れることになるかもしれない。

【了】

新着記事

↑top