フットボールチャンネル

「メッシとイニエスタの魔法は最高」。同僚DFもその存在感に脱帽

text by 編集部 photo by Getty Images

セルジ・ロベルト
バルセロナのセルジ・ロベルト【写真:Getty Images】

 バルセロナのDFセルジ・ロベルトは、チームメイトのリオネル・メッシとアンドレス・イニエスタの両選手を「素晴らしいコンビ」と評している。20日、スペイン紙『アス』が報じている。

 地元バルセロナのラジオ局「RAC-1」の「トゥ・ディラス」という番組に出演したセルジ・ロベルトはその中で、メッシとクリスティアーノ・ロナウドについて「彼らを比べることはできない。だが、バロンドールは別として、皆メッシが世界一であることはわかっている。彼は次元が違う」と述べている。

 そして、メッシとイニエスタのコンビについても言及し、「彼ら2人が一緒にプレーするのを見ることは最高だ。スペクタクルなプレーを見せてくれる素晴らしいコンビ。彼らは足とボールを使った魔法を見せてくれる」と絶賛。

 さらに24歳のDFは「すでに皆がこの2選手の偉大さはわかっている。メッシは史上最高の選手だ。イニエスタは生え抜き選手であり、我々と長年プレーしている。彼がいないとその存在の大きさがわかる。チームで最も大事な選手の1人だ」と両選手への賛辞を続けている。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top