フットボールチャンネル

ルカクと交渉中と認めるエバートン監督。しかし、「契約満了までいるとは限らないもの」

text by 編集部 photo by Getty Images

ロメル・ルカク
ロメル・ルカク(右)【写真:Getty Images】

 エバートンを率いるロナルド・クーマン監督が、FWロメル・ルカクと新契約について交渉中であることを認めた。だが、長く引き留めることが困難かもしれないと示唆している。英メディア『スカイ・スポーツ』が伝えた。

 ルカクの代理人を務めるミノ・ライオラ氏は現地時間21日、「99.9%、ルカクは新しい契約にサインする」と話していた。だが、この新契約はエバートンファンを完全に安心させるものではないようだ。

 クーマン監督は「新契約について話し合っていることは確かだ。ただ、彼の代理人が99%と言うなら、私は信じなければいけない。それは大きなことだ。クラブとして、クラブのベストプレーヤーを保つことは重要なことだからね」と述べている。

 しかし、長期的にルカクをとどめるような条件ではないようで、「選手は新しい契約にサインをしても、契約満了までいるとは言わないものだ。それがサッカー界であり、ビジネスだろう。とにかく、新しい契約はグッドニュースだね」と話した。

 エバートンとの現行契約が2019年までとなっているルカク。今シーズン終了後は再び移籍市場を盛り上げる存在になるかもしれない。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top