フットボールチャンネル

PSG、守備の要との契約延長を発表。ミラン復帰やユーベ移籍をストップ

text by 編集部 photo by Getty Images

チアゴ・シウバ
パリ・サンジェルマンのチアゴ・シウバ【写真:Getty Images】

 パリ・サンジェルマン(PSG)は22日、DFチアゴ・シウバとの契約を延長したことをクラブ公式サイトで発表した。新たな契約は2020年6月30日までとなる。

 現在32歳のブラジル人CBチアゴ・シウバは、2012年にミランからPSGに加入。これまでの契約は今シーズン末の2017年6月での満了が予定されていたが、チームが来季のチャンピオンズリーグ出場権を獲得すればもう1年延長される条項が設けられていた。

 古巣ミランが再獲得を望んでいることがたびたび報じられていたの加え、来シーズンにはユベントスへ移籍することが合意に至ったとの報道もあった。だが契約延長により、来季以降もPSGでプレーを続行することが濃厚となった。

「ここに来て以来成し遂げてきた全てのポジティブなことの結果だと思う。僕らには叶えるべき夢がまだたくさんある。2017年には叶えられることを願いたい。ここに2020年まで残ることを嬉しく思う」とチアゴ・シウバは喜びのコメントを述べている。

 チアゴ・シウバの加入した2012/13シーズン以来リーグアン4連覇を達成してきたPSGだが、今季は前半戦を終えて3位と思わぬ苦戦。守備の要との契約延長に加え、ヴォルフスブルクからMFユリアン・ドラクスラーの獲得に近づいていることも報じられており、後半戦の巻き返しに向けた準備を進めている。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top