フットボールチャンネル

「バロンドールにこだわりはない」。ネイマール、受賞に無欲を強調

text by 編集部 photo by Getty Images

ネイマール
バルセロナのネイマール【写真:Getty Images】

 バルセロナのネイマールは、バロンドール受賞についてこだわりを持っていないことを強調している。25日、スペイン紙『ムンド・デポルティーボ』が報じている。

 リーガエスパニョーラの公式サイト向けのインタビューに応じたネイマールは、バロンドール受賞について「家族とともに、バルセロナで非常にハッピーを感じている。バロンドール獲得というモチベーションを持っているのはもちろんのことだが、それにこだわっているというわけではない。僕は自分がハッピーでありたいと願っており、ここで非常に幸せを感じている」と述べる。

 そして「もしバロンドールが獲得できなくても、それだけのことだ。その受賞のためにプレーしているわけではなく、喜びのためにプレーしているのだ。バロンドール受賞はパフォーマンスに対しての結果だ。リオネル・メッシがNo.1だとしても、1人だけにしか与えられないものだ。私にとってはメッシのチームメイトであることが偉大なる栄誉であって、彼とロッカールーム、ゴール、ピッチ上でのプレーを共有できるのが栄誉なのだ」と続けている。

 また、メッシ同様にMFアンドレス・イニエスタについても称賛しており「彼は自分が見た中で最高のMFだ。何も言うことはない。エレガントで、他の選手とは違う別格の選手である」と述べている。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top