フットボールチャンネル

チェルシーFWが感じるコンテの手腕。復活のきっかけは「信頼」

text by 編集部 photo by Getty Images

ペドロ
ペドロ【写真:Getty Images】

 チェルシーのFWペドロが、アントニオ・コンテ監督がいかにしてチームを復活させたかを明かした。英紙『デイリー・テレグラフ』が伝えている。

 2015/16シーズンのプレミアリーグを10位で終えたチェルシーは、今年夏にアントニオ・コンテ監督を迎えて再始動した。すると、新監督のもとでチームは強さを取り戻し、第17節まで終えたプレミアリーグで首位を走っている。

 ペドロはコンテ監督の手腕に驚かされたようで、次のように話した。

「僕はキャリアの中でジョゼップ・グアルディオラやビセンテ・デル・ボスケといった優れた監督に恵まれた。ただ、アントニオには驚かされた。特にチームを素早く好転させたことだね。彼は選手に信頼を置いた。そうやって僕たちは勝ち始めたんだ」

 今ではその信頼が良いサイクルを生んでいる。

「信頼が成長し、全てが本当にポジティブになった。僕たちは互いを信頼していて、チームとしてとても機能している。それでチームがよりリラックスできるようになったんだ」

 2位リバプールに勝ち点7差をつけているチェルシーは、現地時間26日にボーンマスと対戦する。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top