フットボールチャンネル

パレス監督就任のアラダイス、愛弟子の獲得をリクエストか

text by 編集部 photo by Getty Images

サム・アラダイス ジャーメイン・デフォー
サム・アラダイス監督(左)とジャーメイン・デフォー(右)【写真:Getty Images】

 クリスタル・パレスのサム・アラダイス監督が、1月の移籍市場でサンダーランドのFWジャーメイン・デフォーの獲得をリクエストしているようだ。英紙『デイリー・ミラー』が伝えている。

 パレスは今月23日、成績不振で解任したアラン・パーデュー前監督の後任として、アラダイス氏を迎えた。新監督は、1月の移籍市場で補強を望んでいる。そこで名前が挙がっているのがデフォーのようだ。

 デフォーとアラダイス監督は、トッテナムやサンダーランドで共に戦っている。指揮官の信頼は厚い。そのため、34歳のベテランアタッカーと再会することを願っている模様だ。

 だが、サンダーランドを率いるデイビッド・モイーズ監督も、デフォーの能力を評価している。同選手は昨シーズン、プレミアリーグで8ゴールを決めて、クラブを降格の危機から救った。モイーズ監督はその活躍を忘れておらず、「ジャーメインのゴールは我々にとって極めて重要だ。彼がいないことは考えられない」と語っている。

 アラダイス監督とデフォーの再会は実現するのだろうか。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top