フットボールチャンネル

「ポグバは世界最高のMF」モウリーニョ監督、仏代表MFの実力を高く評価

text by 編集部 photo by Getty Images

ジョゼ・モウリーニョ監督
ユナイテッドを率いるジョゼ・モウリーニョ監督【写真:Getty Images】

 マンチェスター・ユナイテッドを率いるジョゼ・モウリーニョ監督が、非難されることの多い23歳のフランス代表MFポール・ポグバについて言及した。27日に英紙『スカイスポーツ』が報じている。

 まず最初にモウリーニョ監督は「ポグバは世界最高のMFだ」と語り、才能豊かな選手であると称賛。続けて「プレミアリーグは非常に難しい。彼は3、4年イタリアでプレーしているが、プレミアリーグはそれとは全く異なる世界だ。彼は上手くやっているし、彼の進化ははっきりしている。だから、次のシーズンにはトップになるだろう」と語り、ポグバの実力を信頼していることを明かした。

 ポグバは2012年から2016年夏までユベントスに在籍し数多くのタイトルを獲得している。今夏の移籍市場で9200万ポンド(約130億円)とされるサッカー史上最高額の移籍金でユナイテッドに加入した。現在までに公式戦24試合に出場し5得点4アシストを記録している。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top