フットボールチャンネル

「フラメンゴでプレーしたい」。ネイマール、将来のブラジル復帰を希望?

text by 編集部 photo by Getty Images

ネイマール
バルセロナのネイマール【写真:Getty Images】

 バルセロナのブラジル代表FWネイマールは、母国の強豪クラブであるフラメンゴでプレーしたいという希望を口にしている。29日付のスペイン紙『ムンド・デポルティボ』などが伝えた。

 ネイマールは現地時間28日に、ブラジルのレジェンドであるジーコ氏が主催するチャリティーマッチ「ジョーゴ・ダス・エストレーラス」に参加。飛行機事故で命を落としたシャペコエンセの選手らの遺族への支援も目的として行われた試合でプレーした。

 試合会場は、かつてジーコ氏が活躍したクラブでもあるフラメンゴの本拠地マラカナンだった。ハーフタイムに、いつかフラメンゴでプレーする可能性があるかどうかと質問を受けたネイマールは次のように答えている。

「分からないよ。フラメンゴで、マラカナンでプレーして、1日中ここにいることができれば、僕にとってはとても名誉なことだ。プレーしたいという気持ちを持っているというクラブだよ」

 ブラジルのサントスで頭角を現したネイマールは、2013年にバルサへ移籍。今年10月にはバルサとの契約を2021年まで延長した。いつか母国に戻ってプレーすることになるとすれば、その行き先は古巣サントスではない可能性もあるのかもしれない。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top