フットボールチャンネル

アーセナル、2017年白星スタート。スーパーゴールのジルーは「運が良かった」と大満足

text by 編集部 photo by Getty Images

オリビエ・ジルー
オリビエ・ジルー【写真:Getty Images】

 現地時間1日に行われたプレミアリーグ第19節で、アーセナルはクリスタル・パレスに2-0で勝利した。FWオリビエ・ジルーは、自身のスーパーゴールに驚きを隠せない様子だ。英メディア『スカイ・スポーツ』などが伝えている。

 ジルーは17分に先制点を決めた。アーセナルは自陣でボールを奪ってカウンターを狙うと、鮮やかなパスワークでボールを運び、左サイドからクロス。アレクシス・サンチェスのボールはゴール前に走り込んだジルーの後ろに入ってしまうが、フランス代表FWは左足を伸ばしてスコーピオンキックで決めた。

 ジルーは「僕のゴールでベストだと思う」と自画自賛。「運が良かったね! なんとか触ろうとしたんだ。僕はラッキーだったし、自分にとってもチームにとっても素晴らしいことになったね」と振り返っている。

 アーセン・ヴェンゲル監督もこの得点を喜び、「素晴らしいスピードのある見事なカウンターだった。ボールが少し後ろに入ったが、みんなを驚かせることになったね。サプライズだし、ファンタスティックなゴールだ。オリビエはゴール前で優れた選手だけど、彼がこういった得点を決めるのは初めて見たよ」と驚いた。

 今シーズンはベンチスタートが多いジルー。指揮官に新たな悩みができたかもしれない。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top