フットボールチャンネル

ドラクスラー、PSG移籍が正式決定。移籍金は49億円で契約期間は2021年まで

text by 編集部 photo by Getty Images

ユリアン・ドラクスラー
PSGに加入したユリアン・ドラクスラー【写真:Getty Images】

 パリ・サンジェルマン(PSG)が3日、ヴォルフスブルクに所属する23歳のドイツ代表MFユリアン・ドラクスラーを獲得したことを発表した。契約期間は2021年6月までとなっている。

 英紙『デイリー・メール』によると、移籍金は3400万ポンド(約49億円)とのこと。ドラクスラーは2015年夏にシャルケからヴォルフスブルクへ移籍し、背番号10番をつけて主力としてプレー。昨季はクラブ初のチャンピオンズリーグ8強進出にも貢献していた。

 そういった経緯から昨年夏にはアーセナルやリバプールなどが獲得に興味を示し、ドラクスラー本人も移籍を志願。しかし、ヴォルフスブルクはそれを認めず引き止めを行っていた。

 その影響もあってなのか今季は公式戦14試合に出場し未だに無得点。ヴォルフスブルクのクラウス・アロフスGM(ゼネラル・マネージャー)は「次は承認を与えるかもしれない」と語り、次の移籍市場で放出する可能性を示唆していた。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top