フットボールチャンネル

デパイの移籍を望まないモウ「残留ならプレー機会はある」

text by 編集部 photo by Getty Images

メンフィス・デパイ
メンフィス・デパイ【写真:Getty Images】

 マンチェスター・ユナイテッドを率いるジョゼ・モウリーニョ監督が、FWメンフィス・デパイの去就について『フォックス・スポーツ』で語った。同指揮官は、残留すればチャンスは訪れると話している。

 デパイはユナイテッドで出番が限られており、今冬の移籍が話題になっている。モウリーニョ監督は、選手にとって難しい状況であることを認めた上で、こう話した。

「メンフィスのポジションにはたくさんの選手がいる。定員オーバーのポジションの一つだろう。(ジェシー・)リンガード、(ヘンリク・)ムヒタリアン、(フアン・)マタ、(マーカス・)ラッシュフォード、それに(ウェイン・)ルーニーもできる。本当にたくさんの選手がいるね」

「プレーしていない彼が出て行くことを止めることはできない。もし残留するなら、その方が私はうれしいよ。彼は素晴らしい男だし、とても優れた選手だからね。十分にプレーの機会を与えられないことを申し訳なく思っている。彼の年齢の選手は、プレーしなければいけないものだ。我々のもとに残るのであれば、彼はプレーすることになる。我々には多くの試合があるからね」

 昨年11月のフェイエノールト戦以降、公式戦での出場機会がないデパイは、この冬にユナイテッドを離れるのだろうか。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top