フットボールチャンネル

中国移籍のオスカル、デビュー戦で移籍後初ゴール「新しいシーズンの始まりだ」

text by 編集部 photo by Getty Images

オスカル
ゴールを決めたオスカル【写真:Getty Images】

 現地時間9日に中国スーパーリーグの上海上港はドーハでアル・バティンと親善試合を行い2-1の勝利をおさめた。チェルシーから移籍してきたばかりのブラジル代表MFオスカルはこの試合に出場し移籍後初ゴールを決めている。

 上海上港は先日、チェルシーに巨額の移籍金を支払いオスカルを獲得した。週給も48万ユーロ(約5900万円)と高額で、その金額の多さから期待の大きさがわかる。オスカルはデビュー戦となったアル・バティン戦で鮮やかなゴールを決め、上海上港のサポーターを沸かせた。

 英紙『メトロ』によると、試合後にオスカルは「僕はまだ2日間しかトレーニングしていないし、これが最初の試合だ。これは新しいシーズンの始まりであり、1点しか決められなかったけど、重要なのは勝利したことだよ」とコメントしている。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top