フットボールチャンネル

「カズさん50歳現役ってもう規格外」。長友、”スーパーヒーロー”契約更新に言及

text by 編集部 photo by Getty Images

長友佑都
インテルに所属する長友佑都【写真:Getty Images】

 横浜FCに所属する49歳のFW三浦知良が11日にクラブとの契約を更新した。この契約更新報道を受けてインテルに所属する日本代表DF長友佑都が自身のツイッターで言及している。

 三浦は2月26日に50歳の誕生日を迎えるため、初の50代Jリーガーが誕生する予定だ。長友は自身のツイッターで「カズさん50歳現役ってもう規格外。あそこまで突き抜けられると、カズさんを目指す人減るやろな。(苦笑)遠すぎて。僕らのスーパーヒーローはまだまだ遠くに飛んでいくよ」とつぶやいている。

 多くの海外メディアが報道しており、今回の契約更新は世界中に知れ渡っている。昨年8月7日に行われたセレッソ大阪戦でJリーグ最年長ゴール記録を49歳5カ月12日に更新した。今シーズンもまた、記録更新なるのだろうか。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top