フットボールチャンネル

レアル、40試合連続無敗でスペイン新記録達成! 昨季バルサが樹立の記録抜く

text by 編集部 photo by Getty Images

ゴールを決めたベンゼマ【写真:Getty Images】
ゴールを決めたベンゼマ【写真:Getty Images】

【セビージャ 3-3 レアル・マドリー スペイン国王杯5回戦2ndレグ】

 現地時間12日にスペイン国王杯(コパ・デル・レイ)5回戦2ndレグの試合が行われ、レアル・マドリーは日本代表MF清武弘嗣が所属するセビージャとアウェイで対戦。ステバン・ヨベティッチなどにゴールを許したが、土壇場でレアルが追いつき3-3の引き分けに終わっている。この結果、2戦合計6-3としたレアルが準々決勝進出を決めた。

 セビージャに所属する日本代表MF清武弘嗣はこの試合でベンチ入りを果たしている。試合開始して10分、レアルはオウンゴールから先制点を許した。しかし48分、相手のコーナーキックからのチャンスを阻止したレアルは、そこから一気にカウンターを仕掛け最後にマルコ・アセンシオがゴールを決めて同点に追いつく。

 それでも54分、セビージャのステバン・ヨベティッチにゴールを許し勝ち越しを許してしまう。現地時間10日にインテルから加入したばかりのヨベティッチが早速結果を残した。

 さらに77分、ゴール前に折り返したボールをGKキコ・カシージャが止めようとするが、セビージャのビセンテ・イボーラに泥臭く押し込まれ追加点を決められる。だが83分、セルヒオ・ラモスがゴールを決めて1点差に迫る。そして後半アデショナルタイム、カリム・ベンゼマが値千金のゴールを決めて土壇場でレアルが追いついた。

 結局、レアルとセビージャは3-3の引き分けに終わっている。1stレグで3-0の勝利をおさめていたレアルが2戦合計5-3とし、レアルが準々決勝進出を果たした。この結果、昨季バルセロナが樹立した連続無敗記録「39」を抜き、レアルはスペイン新記録となる連続無敗記録「40」に到達した。

【得点者】
10分 1-0 オウンゴール(セビージャ)
48分 1-1 アセンシオ(レアル)
54分 2-1 ヨベティッチ(セビージャ)
77分 3-1 イボーラ(セビージャ)
83分 3-2 ラモス(レアル)
90分+3分 3-3 ベンゼマ(レアル)

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top