フットボールチャンネル

モウリーニョ、リバプール戦を前に団結を求める「我々、ファンにとって重要な試合」

text by 編集部 photo by Getty Images

ジョゼ・モウリーニョ
記者会見中に記者から掛かって来た電話に応じるモウリーニョ監督【写真:Getty Images】

 マンチェスター・ユナイテッドのジョゼ・モウリーニョ監督はリバプールとのビッグマッチを前に、ファンも含めた団結を求めている。13日、英紙『マンチェスター・イブニング・ニュース』が伝えている。

 現在ユナイテッドは公式戦15試合負けなしの9連勝中、リーグ戦では6連勝中と軌道に乗ってきている。2位リバプールとの勝ち点差は5となっており、上位に付いていくためにもホームで勝利が必要となる試合だ。

 その大一番を前に、モウリーニョ監督は「我々にとって、そしてマンチェスター・ユナイテッドのファンにとって日曜日は特別な試合になると感じている。なので、私からの招待状は劇場に来るためではなく、我々と共に戦うためのものだ」とファンからのサポートを期待している。

 また、ミッドウィークに行われたリーグカップハル戦のファーストレグを欠場したマルコス・ロホ、ズラタン・イブラヒモビッチに関しては、出場可能となる見通しを語っている。

「よくない瞬間でも我々の後ろには素晴らしいファンがいる。我々を後押しをし、サポートしてくれる素晴らしいファンが我々にはいる」とモウリーニョ監督が評するファンと共に、ユナイテッドはリバプール相手に勝ち点3を目指す。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top