フットボールチャンネル

マンU、連勝は6でストップも終盤のイブラ弾でリバプールとドロー

text by 編集部 photo by Getty Images

ジェームズ・ミルナー
先制のPKを決めたミルナー【写真:Getty Images】

⇒今節の全試合結果はこちら

【マンチェスター・ユナイテッド 1-1 リバプール プレミアリーグ第21節】

 現地時間15日に行われたプレミアリーグ第21節のマンチェスター・ユナイテッド対リバプールは、1-1の引き分けに終わった。

 リーグ戦6連勝、公式戦9連勝と好調のユナイテッドと、2017年に入って白星がないリバプールの大一番。立ち上がりからチャンスをつくったのは、ホームのユナイテッドだった。

 だが、しばらく我慢したリバプールは26分に先制の好機を得る。ペナルティエリア内にハイボールが入ると、ロブレンと競ったポグバの手にボールが当たり、PKを獲得した。このPKをミルナーが冷静に決めてリードを奪う。

 1点を追いかけるユナイテッドは、同点弾を目指して前に出たが、相手GKミニョレのファインセーブもあって、得点は挙げられなかった。

 ユナイテッドが後半のスタートからルーニーを投入したのに対し、リバプールは61分にコウチーニョを入れた。チームに良い影響を与えたのは後者の方で、ユナイテッドはフィニッシュに持ち込むシーンが減っていく。打開したいユナイテッドは65分にマタを投入するが、それでも流れを引き込むには至らず、76分にフェライニを入れてパワープレーを増やした。

 すると、この狙いが的中する。ユナイテッドは84分、ルーニーのクロスにフェライニが頭で合わせたシュートはポストに嫌われるが、こぼれ球をバレンシアが折り返し、イブラヒモビッチが同点弾を決めた。

 終盤は逆転を狙うユナイテッドが押し込んだが、2点目は決まらず。リバプールの2017年初勝利はお預けとなったが、ユナイテッドのリーグ戦での連勝は6でストップした。

【得点者】
26分 0-1 ミルナー(リバプール)
84分 1-1 イブラヒモビッチ(マンチェスター・ユナイテッド)

⇒順位表はこちら

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top