フットボールチャンネル

バイエルン、来季の新司令塔は伊代表10番か。獲得に向けて指揮官が直々に説得へ

text by 編集部 photo by Getty Images

マルコ・ヴェッラッティ
PSGのMFマルコ・ヴェッラッティ【写真:Getty Images】

 バイエルン・ミュンヘンを率いるカルロ・アンチェロッティ監督は、新たな司令塔としてパリ・サンジェルマン(PSG)に所属するイタリア代表MFマルコ・ヴェッラッティを来季にチームへ迎えたいようだ。16日付の仏紙『ル・パリジャン』が報じている。

 今年の夏で契約満了を迎える35歳のMFシャビ・アロンソの後継者を探しているとみられているバイエルン。そこでアンチェロッティ監督は、2012/2013シーズンにPSGで共に仕事をしたヴェッラッティをアロンソの後釜にしたいことをクラブ幹部に伝えたという。

 同紙によると、アンチェロッティ監督は祝日も含めて頻繁にヴェッラッティと直接電話で話をしているとのこと。そして同監督は、その会話の中でこの夏にバイエルンへ移籍するよう説得を試みているようだ。

 その一方で、ヴェッラッティはPSGと2021年6月まで契約で結ばれている。また、ユベントスやインテル、そしてチェルシーといった強力なライバルクラブらが激しい争奪戦を行っているとされていることから、同選手を獲得するためには少なくとも約8000万ユーロ(約96億円)という、バイエルンがこれまでに支払ったことのない大金が必要になるとみられているようだ。

 来季からの新司令塔を探しているバイエルン。果たしてその選手は、指揮官と同胞のヴェッラッティとなるのだろうか。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top