フットボールチャンネル

イグアイン、共にプレーしたCロナとメッシを称賛「彼らは二人とも怪物だ」

text by 編集部 photo by Getty Images

ゴンサロ・イグアイン
ユベントスのFWゴンサロ・イグアイン【写真:Getty Images】

 ユベントスに所属するアルゼンチン代表FWゴンサロ・イグアインが、レアル・マドリーのFWクリスティアーノ・ロナウドとバルセロナのFWリオネル・メッシの2大スターを称賛した。17日付のスペイン紙『マルカ』が報じている。

 近年のサッカー界を代表するスター選手として君臨しているC・ロナウドとメッシ。これまでにこの2人と共にプレーしたことがある選手はわずかにしかいないが、そのうちの1人が世界最高のストライカーの1人であるイグアインだ。

 イグアインは、マドリー時代に4年間C・ロナウドとプレーし、アルゼンチン代表ではメッシと2009年からプレーしている。そのイグアインは、「どちらが世界最高の選手か」という答えの出ない質問に対し「その答えは簡単だ」と答え、常に比較される両者を共に称賛した。

「彼らは二人とも怪物だよ。彼らはお互いにそれぞれクオリティと特性が発達しているから、ゲームで気持ちよくプレーさせてくれる」

 常に比較されるC・ロナウドとメッシ。しかし、その両選手と共にプレーをしたイグアインは、どちらの選手も別格だとして敬意を払っているようだ。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top