フットボールチャンネル

リヨン会長がデパイ獲得認める「48時間以内に決着する」

text by 編集部 photo by Getty Images

メンフィス・デパイ
メンフィス・デパイ【写真:Getty Images】

 マンチェスター・ユナイテッドのMFメンフィス・デパイは、リヨンに移籍することになる。リヨンのジャン=ミシェル・オラス会長が、フランス『RMC』で認めた。

 2015年にユナイテッドに加入してから期待に応えられていないデパイは、ジョゼ・モウリーニョ監督のもとで出場機会が限られており、今冬の移籍が噂されていた。獲得に興味を持ったクラブは多くあるが、どうやらリヨンへの移籍が決まりそうだ。

 オラス会長は「我々は、彼の計り知れない才能に賭けることにした。彼はオランダ時代から多くの注目を集めていた選手で、成長中の彼は素晴らしいインパクトを与えた」とコメント。一部で合意が伝えられている交渉については「進行中だ。いずれにしても、48時間以内にまとまるだろう」と自信をのぞかせている。

 また、移籍の条件にも触れており、「大きな取引になる。私は1650万ユーロ(約20億円)前後でまとまり、ボーナスは最大800万ユーロになるとみている」と明かした。

 2015年に2500万ポンド(約35億円)の移籍金でPSVからユナイテッドに移籍した22歳のデパイは、フランスで再び自身の価値を高めていけるだろうか。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top