フットボールチャンネル

アトレティコ、2戦合計5-2で国王杯準決勝進出。エイバル所属の乾貴士は出場なし

text by 編集部 photo by Getty Images

アトレティコ・マドリー
準決勝進出を決めたアトレティコ・マドリー【写真:Getty Images】

【エイバル 2-2 アトレティコ・マドリー スペイン国王杯 準々決勝2ndレグ】

 現地時間25日にスペイン国王杯(コパ・デル・レイ)準々決勝2ndレグの試合が行われ、アトレティコ・マドリーはエイバルとアウェイで対戦。フアンフランのゴールで同点に追いつき2-2の引き分けに終わっている。この結果、2戦合計5-2としたアトレティコが準決勝進出を果たしている。

 試合開始して49分、コーナーキックからホセ・ヒメネスが押し込みアトレティコが先制点を決めた。しかし73分、バーに弾かれたボールをエイバルのセルゲイ・エンリヒに押し込まれ同点にされると、80分にはペドロ・レオンに逆転ゴールを許してしまう。

 それでも85分、フアンフランが相手GKの頭上を越えるシュートを放ちゴールを決めて同点にした。結局、試合は2-2の引き分けに終わっている。1stレグで3-0の勝利をおさめていたアトレティコはこれで2戦合計5-2とし、準決勝進出を決めている。エイバルの乾貴士はベンチ入りしたものの出場することはなかった。

【得点者】
49分 0-1 ヒメネス(アトレティコ)
73分 1-1 エンリヒ(エイバル)
80分 2-1 レオン(エイバル)
85分 2-2 フアンフラン(アトレティコ)

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top