フットボールチャンネル

マンU、ハルに敗れるも2戦合計3-2で決勝進出。次は吉田所属のセインツと対戦

text by 編集部 photo by Getty Images

ユナイテッド
決勝進出を果たしたユナイテッド【写真:Getty Images】

【ハル・シティ 2-1 マンチェスター・ユナイテッド リーグ杯 準決勝2ndレグ】
 
 現地時間26日にリーグ杯準決勝2ndレグの試合が行われ、マンチェスター・ユナイテッドはハル・シティと対戦。トム・ハドルストンにゴールを許し、ユナイテッドは1-2の敗戦を喫している。この結果、2戦合計3-2となりユナイテッドが決勝進出を決めた。

 試合開始して35分、ハル・シティのコーナーキックの時にユナイテッドの選手がペナルティエリア内でファールを犯してしまう。これで与えたPKのチャンスをハドルストンにしっかりと決められ先制を許してしまった。

 それでも66分、ゴール前にこぼれたボールをポール・ポグバが押し込み同点に追いついた。しかし85分、ハル・シティのバイエ・オウマル・ニアッセに勝ち越しゴールを許し再び追いかける展開に。

 結局、試合は1-2で終了しユナイテッドはハル・シティ相手に敗戦を喫してしまった。ただ、1stレグで2-0の勝利をおさめていたこともあり2戦合計3-2で決勝進出を決めている。決勝戦は、吉田麻也が所属するサウサンプトン(愛称:セインツ)と対戦することになった。

【得点者】
35分 1-0 ハドルストン(ハル・シティ)
66分 1-1 ポグバ(ユナイテッド)
85分 2-1 ニアッセ(ハル・シティ)

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top