フットボールチャンネル

セビージャ、開始2分で退場者出し2位浮上失敗。清武はベンチ入りせず

text by 編集部 photo by Getty Images

エスパニョール セビージャ
開始2分で退場者を出したセビージャ【写真:Getty Images】

⇒今節の全試合結果はこちら

【エスパニョール 3-1 セビージャ リーガエスパニョーラ 第20節】

 スペイン・リーガエスパニョーラ第20節が現地時間29日に行われ、セビージャはアウェイでエスパニョールに1-3で敗れた。移籍が噂されるMF清武弘嗣はベンチ入りしなかった。

 勝てばバルセロナを抜いて2位に浮上することができるセビージャだが、試練が待っていた。開始直後、相手FWピアッティにペナルティエリア内への侵入を許すと、パレハが後ろから押して審判の笛が鳴る。パレハに出たカードの色は赤。セビージャは開始2分で10人となってしまった。

 エスパニョールはこのPKをレジェスが成功し、良いスタートを切る。

 それでも諦めないセビージャは、冬の移籍市場で獲得したヨベティッチがこの日もゴール。ナスリのパスに合わせてゴールネットを揺らし、10人で追いついた。

 だが、このスコアをハーフタイムまで維持できなかった。前半アディショナルタイム、サイドからのセットプレーでエスパニョールに勝ち越しを許してしまい、セビージャは1点を追う形で後半に入る。

 59分にビエットを投入し、70分にはイボーラを入れたセビージャだが、やはり10人では厳しかった。

 エスパニョールは71分、右サイドからナバーロが上げたクロスにジェラール・モレーノが合わせて3-1とし、ほぼ勝負を決める。

 結局、セビージャは再び追いつくことはできずに1-3で敗北。リーグ戦では昨年12月3日のグラナダ戦以来となる今季4敗目を喫した。

【得点者】
4分 1-0 レジェス(エスパニョール)
20分 1-1 ヨベティッチ(セビージャ)
45+2分 2-1 ナバーロ(エスパニョール)
71分 3-1 モレーノ(エスパニョール)

⇒順位表はこちら

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top