フットボールチャンネル

ローマのつまずきを気にしないユーベ監督「リーグ戦はまだ長い」

text by 編集部 photo by Getty Images

マッシミリアーノ・アッレグリ
マッシミリアーノ・アッレグリ監督【写真:Getty Images】

 ユベントスを率いるマッシミリアーノ・アッレグリ監督は、まだ気持ちを緩めるつもりがない。「リーグ戦はまだ長い」と、伊『メディアセット』に語った。

 ユベントスは現地時間29日、セリエA第22節でサッスオーロに2-0と勝利した。同時刻に行われた試合では2位ローマがサンプドリアに敗れており、ユベントスは1試合消化が遅れているものの、2位に勝ち点4差をつけている。

 それでもアッレグリ監督は冷静で、「ローマが負けたとしても、リーグ戦はまだ長い。我々は勝たなければいけなかった。前半のラスト10分はミスが多かったね。後半は相手にチャンスを与えなかった」とコメントした。

 ユベントスは最近の試合で4-2-3-1のシステムを使っている。これについて指揮官は「我々は3回、これでやっている。ほかのシステムを捨てたわけじゃないよ」と述べている。

 同日のナイトゲームでは、3位のナポリがパレルモと1-1で引き分けており、ユベントスは優勝に一歩前進した。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top