フットボールチャンネル

ミラン監督、交代に怒り爆発のエースを問題視せず「今までどおりやるべきこと…」

text by 編集部 photo by Getty Images

カルロス・バッカ
カルロス・バッカ【写真:Getty Images】

 ミランは現地時間5日、セリエA第23節でサンプドリアをホームに迎え、0-1で敗れた。FWカルロス・バッカは交代時に苛立ちを隠せず、ヴィンチェンツォ・モンテッラ監督に不満をぶつけている。だが、指揮官は「問題ない」と大人の対応をした。伊メディア『スカイ』が伝えている。

 先発で出場したバッカは、相手に先制を許した直後の72分に交代を命じられた。その際、モンテッラ監督に「なんでいつもオレなんだ!」と苛立ちをぶつけたことが現地メディアで報じられた。

 それでも指揮官は冷静だ。この件について問われたモンテッラ監督は「交代後の彼の反応については知らない。交代は私の決定だ。彼は今までどおり、やるべきことをやればいい。何も問題はないよ。選手だったら代えられたら何か言いたくなるものだ。私もそうだったと思う」と返答している。

 バッカは1月の公式戦6試合で3ゴールを挙げていただけに、勝負どころでの交代は悔しかったのかもしれない。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top