フットボールチャンネル

ミラン、サンプ戦でキレたバッカが謝罪「僕が間違っていた。みんなにディナーをおごる」

text by 編集部 photo by Getty Images

カルロス・バッカ
カルロス・バッカ【写真:Getty Images】

 ミランのFWカルロス・バッカが、現地時間5日に行われたサンプドリア戦でのふるまいを謝罪した。クラブ公式メディア『ミランTV』で語っている。

 サンプドリアに先制を許したあとに交代を命じられたバッカは、ヴィンチェンツォ・モンテッラ監督に苛立ちをぶつけた。この姿勢はファンの怒りも買っているが、すでに問題は解決したようだ。

 バッカは「監督とは大丈夫だ。全て解決したよ」とコメント。「負けていたから怒っていたんだ。ピッチに残ってチームメートを助けたかった。でも監督が僕を下げることを決めた。あのとき、僕は試合でアツくなってしまっていたんだ」と語り、「監督と話した。僕が間違っていたよ。監督の決定は尊重しなければいけない」と過ちを認めた。

 さらにチームメートにも迷惑をかけたという自覚があるようで、「みんなにはチーム全体にディナーをおごると話したよ。僕たちは団結したチームだからね。僕はチームの力になれることを知っている。もっと取り組まないといけないね」と述べている。

 公式戦4連敗と苦しい時期を迎えているミラン。チームの雰囲気は問題なさそうだ。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top