フットボールチャンネル

アーセナル、コシエルニーが監督のメンバー選びに疑問? 優勝争いは「数字的にはまだだけど…」

text by 編集部 photo by Getty Images

ロラン・コシエルニー
ロラン・コシエルニー【写真:Getty Images】

 アーセナルのDFロラン・コシエルニーは、アーセン・ヴェンゲル監督のメンバー選びに疑問があるのかもしれない。英紙『ミラー』が、フランス人DFのコメントを伝えた。

 現地時間4日のプレミアリーグでチェルシーと対戦したアーセナルは、1-3で敗れた。この結果、首位チェルシーとの勝ち点差は12まで開いている。

 コシエルニーはこの試合を振り返り、「僕は前線でほかの選手ができたと思う。僕たちはもっとチームとしてプレーするべきだった。相手は僕たちのスペースをカウンターでついてきたね」と述べている。

 いずれにしても、アーセナルは非常に難しい状況になった。コシエルニーはタイトルレースについてこう話している。

「とても厳しい。数字的には何も終わっていないけど、とても複雑な状況だということは分かっている。僕たちの試合のクオリティ、パス、動きを取り戻さなければいけないね」

 プレミアリーグ2連敗のアーセナルは次節、ハル・シティをホームに迎える。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top