フットボールチャンネル

ヴェンゲル退任を支持するギャラス氏「モウリーニョとの違いは…」

text by 編集部 photo by Getty Images

アーセン・ヴェンゲル
アーセン・ヴェンゲル監督【写真:Getty Images】

 現役時代にチェルシーやアーセナルでプレーした元フランス代表のウィリアム・ギャラス氏は、アーセナルに監督交代を勧めている。英メディア『トークスポーツ』で語った。

 アーセナルは現地時間4日に行われたプレミアリーグ第24節でチェルシーに敗れ、首位との勝ち点差は12ポイントまで開いた。

 アーセン・ヴェンゲル監督とジョゼ・モウリーニョ監督の両者から指導を受けた経験があるギャラス氏は、アーセナルに変化が必要だと考えているようだ。

「試合に勝たなければ、非難されるものだ。それがジョゼ・モウリーニョとアーセン・ヴェンゲルの違いだと思う。モウリーニョはすべての試合で勝ちたい。そして、シーズンの終わりにいくつかの成功を収めた。アーセンは2004年から何も勝ち取っていないから非難される。サッカーは変わったんだ」

「サッカーは勝つこと、トロフィーを獲ることだ。選手はトロフィーを掲げたい。引退するときにトロフィーがなければ最後に失望するものだろう。アーセナルがどうするかは分からない。ただ、彼らは再びトロフィーを獲得しなければいけない。きっと、シーズンの終わりに何かを変える時間があるだろう」

 今シーズンもプレミアリーグの優勝は難しくなったアーセナル。クラブはヴェンゲル監督との関係をどうするつもりなのだろうか。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top