フットボールチャンネル

ヴェンゲル、ハート獲得への関心を否定。「ワールドクラスのGKが3人いる」

text by 編集部 photo by Getty Images

アーセン・ヴェンゲル
アーセナルのアーセン・ヴェンゲル監督【写真:Getty Images】

 アーセナルのアーセン・ヴェンゲル監督は、同クラブが来シーズンにイングランド代表GKジョー・ハートを獲得することを検討しているのではないかという噂を否定した。9日付の英メディア『スカイ・スポーツ』などが伝えている。

 ハートは今季からマンチェスター・シティを率いることになったジョゼップ・グアルディオラ監督に評価されず、トリノへのレンタルで一旦シティを離れた。今季終了後にはレンタルを終えるが、その後の去就は不透明なままだ。

 リバプールやチェルシーなどに続き、アーセナルもハートの獲得に関心を抱いている模様だと報じられたが、ヴェンゲル監督は9日の会見でその憶測を否定。「私には3人のワールドクラスのGKがいる。その3人に非常に満足している」と語った。

 今季アーセナルでは34歳のペトル・チェフが昨季に続いて正守護神を務め、ここまでプレミアリーグ全試合でゴールを守っている。チャンピオンズリーグのグループステージではダビド・オスピナが全6試合に出場。バックアップとしてダミアン・マルティネスも控えている。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top