フットボールチャンネル

コンテの”4連覇”はならず。スウォンジー新監督が月間最優秀監督に

text by 編集部 photo by Getty Images

ポール・クレメント
スウォンジー・シティのポール・クレメント監督【写真:Getty Images】

 プレミアリーグは10日、1月の月間最優秀監督として、スウォンジー・シティのポール・クレメント監督を選出したことを発表した。

 クレメント監督は、成績不振により解任されたボブ・ブラッドリー前監督の後任として今年1月3日に就任。最下位に沈んでいたチームは1月に行われた4試合で3勝1分けの成績を収め、降格圏を脱出することに成功している。

 10月、11月、12月の月間最優秀監督賞は、プレミアリーグ首位を走るチェルシーのアントニオ・コンテ監督が受賞。就任1年目にして前人未到の3ヶ月連続受賞を成し遂げたイタリア人指揮官は1月も候補にノミネートされていたが、4ヶ月連続の受賞はならなかった。

 月間最優秀選手には、1月の5試合で計5ゴールを記録したトッテナムのイングランド代表MFデル・アリが選ばれている。月間最優秀ゴールには、ウェスト・ハムのFWアンディ・キャロルが1月14日のクリスタル・パレス戦で記録したバイシクルキックでのゴールを選出。アーセナルのFWオリビエ・ジルーによる”スコーピオンキック”を抑えての受賞となった。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top