フットボールチャンネル

アーセナル、サンチェス2得点でハルに勝利。連敗を2でストップ

text by 編集部 photo by Getty Images

アーセナル対ハル・シティ
アーセナルがハル・シティ下す【写真:Getty Images】

⇒今節の全試合結果はこちら

【アーセナル 2-0 ハル・シティ プレミアリーグ 第25節】

 イングランド・プレミアリーグ第25節が現地時間の11日に行われ、アーセナルはホームでハル・シティと対戦。FWアレクシス・サンチェスの2ゴールにより2-0で勝利を収めた。

 前節の首位チェルシーとの大一番に敗れ、13年ぶりのリーグ制覇が非常に厳しい状況となったアーセナルは、ヴェンゲル監督がこの試合までベンチ入り禁止。チェルシー戦で頭を打って交代したDFベジェリンは無事に先発に名を連ねた。

 15分にはそのベジェリンが綺麗なワンツーからGKのニアを狙う決定的なシュートを放つが枠外へ。直後にもエリア内でこぼれ球を拾ったA・サンチェスが相手一人をかわして左足で狙ったが、これもゴールマウスを捉えられなかった。

 優勢な戦いを得点に繋げることができていなかったアーセナルだが、34分にはようやくゴールをこじ開けることに成功する。波状攻撃からギブスが放ったシュートはゴールライン上で弾き返されたが、最後はA・サンチェスが泥臭く押し込んだ。スロー映像ではボールがA・サンチェスの腕に当たっていたことが確認できたが、ハンドは取られず。アーセナルが1点のリードで前半を折り返した。

 51分にはハルがカウンターから同点ゴールをうかがうが、ニアセの強烈なシュートをチェフがセーブ。失点は許さないアーセナルだが追加点を奪うこともできず、安心できない1点差のまま試合終盤を迎える。

 後半アディショナルタイムにはカウンターでA・サンチェスが抜け出し、GKを引きつけてクロスを上げる。ルーカスがヘディングで合わせたボールをMFクルーカスが手で止めてしまい、判定はレッドカードとPK。A・サンチェスが得点ランク単独首位に立つ今季17点目を確実に叩き込んで勝負を決めた。

 アーセナルは連敗を2試合でストップすることに成功。暫定的にマンチェスター・シティを抜いて3位に順位を上げている。

【得点者】
34分 1-0 A・サンチェス(アーセナル)
90+3分 2-0 A・サンチェス(アーセナル)

⇒順位表はこちら

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top