フットボールチャンネル

コンテ、“天才”セスクを絶賛「彼はピルロと同じ」

text by 編集部 photo by Getty Images

セスク・ファブレガス
セスク・ファブレガス【写真:Getty Images】

 チェルシーを率いるアントニオ・コンテ監督は、MFセスク・ファブレガスの能力を信頼している。指揮官のコメントをイギリス『スカイ・スポーツ』などが伝えた。

 セスクは4日に行われたプレミアリーグのアーセナル戦でゴールを決めているが、MFエヌゴロ・カンテが安定したパフォーマンスを見せていることもあり、コンスタントな出番を得るのに苦労している。

 だが、コンテ監督はセスクの才能を疑っておらず、「彼はトップレベルの選手で、サッカーの天才だ。アンドレア・ピルロと同じことが言える」と称賛。「100メートルを速く走れなくても、私は受け入れられる。彼はボールを持つ天才だからだ」と続けた。

 それだけに、コンテ監督はメンバー選びが難しいようだ。

「彼の位置でカンテがプレーしているのを忘れないでほしい。彼がリーグのベストプレーヤーだと言う人がたくさんいるくらいだ。それに(ネマニャ・)マティッチもいる。前の2選手が良いプレーをしていると簡単じゃない。それはウィリアンとペドロにとっても同じことだ」

 それでもコンテ監督は、「こういった類いの問題はうれしいものだよ」とうれしい悲鳴。チーム全体の働きに満足な様子だ。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top