ELでの”兄弟対決”を楽しみにするポグバ兄。「夢が叶う試合」

2017年02月13日(Mon)15時01分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , ,

フロランタン・ポグバ
サンテティエンヌのフロランタン・ポグバ【写真:Getty Images】

 フランスのサンテティエンヌに所属するDFフロランタン・ポグバは、ヨーロッパリーグ(EL)で実現する実弟ポール・ポグバとの“兄弟対決“は夢のような試合だと語った。11日付の英紙『ガーディアン』が試合に向けた同選手のコメントを伝えている。

 ELグループステージを突破したサンテティエンヌは、16日に1stレグが行われる決勝トーナメント1回戦でマンチェスター・ユナイテッドと対戦することが決定。“世界最高額の男“であるMFポール・ポグバと、兄フロランタンとの兄弟対決が実現することになった。

「抽選会を見ていて、相手が決まった時の最初のリアクションは、『よし、夢が叶うことになる』というものだったよ」とフロランタンは、昨年12月に組み合わせ抽選会が行われた時のことを振り返っている。

 フロランタンの双子の兄弟であるFWマティアス・ポグバもオランダのスパルタで選手としてプレーしている。三兄弟は少年時代にはいつも一緒にサッカーをしていたとのことだが、「いつかは3人一緒にプロの試合でプレーしたいと思っていた。それが一番の夢だったんだ。実現はできていないけど、2人が同じピッチに立てるのも素晴らしいことだ」とフロランタンは語った。

 だが、フロランタンがプレミアリーグで応援しているのはユナイテッドのライバルチームだという。「僕の心のチームはアーセナルだ。(2003/04シーズンの)無敗優勝の頃から応援しているよ。プロ選手であることのデメリットは、滅多に他のチームを観に行けないことだね。エミレーツで実際に観戦したことはないんだ」

 16日にオールド・トラフォードで行われる試合後には、弟とユニフォームを交換することになりそうだ。「自然に交換することになると思う」とフロランタンは楽しみにする様子を見せている。

【了】

新着記事

↑top