ウィルシャー、移籍後初の負傷交代…。一方でマンCの絶好調ジェズスも負傷

2017年02月14日(Tue)8時00分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , , ,

ジャック・ウィルシャー
負傷したジャック・ウィルシャー【写真:Getty Images】

 ボーンマスに所属する25歳のイングランド代表MFジャック・ウィルシャーが、現地時間13日に行われたマンチェスター・シティ戦で負傷した。また、シティに所属する19歳のブラジル代表FWガブリエル・ジェズスも負傷交代している。

 試合開始して15分、ガブリエル・ジェズスが負傷によってセルヒオ・アグエロと途中交代。それでも29分、シティが左サイドからゴール前に向けてクロスを入れると、ボーンマスの選手に当たって起動が変わり逆サイドにいたラヒーム・スターリングが押し込んでシティに先制点が入る。

 すると今度は前半アディショナルタイム、ウィルシャーが相手選手との接触で負傷し途中交代することに。69分にはシティの選手が左サイドからゴール前に入れたボールをボーンマスの選手がオウンゴールしてしまいシティに追加点が入った。結局、試合は2-0でシティの勝利で終わっている。

 ジェズスはシティに加入してから4試合出場で3得点2アシストと好調を維持。ウィルシャーはボーンマスで出場機会を得てフル出場を果たす試合が増えていただけに大きな怪我だけは避けたいところだ。現時点で怪我の程度については明らかにされていない。

【了】

新着記事

↑top