フットボールチャンネル

5年で80億円超!? チェルシー、エースの中国行き阻止にメガ契約か

text by 編集部 photo by Getty Images

ジエゴ・コスタ
ジエゴ・コスタ【写真:Getty Images】

 チェルシーのFWジエゴ・コスタが、クラブと新しい契約を交わすかもしれない。英紙『ザ・サン』は、総額5700万ポンド(約81億円)の超高額契約になると伝えた。

 ジエゴ・コスタは1月の移籍市場で中国行きが噂になった。中国のクラブが年俸3000万(約43億円)ポンドでオファーし、選手も乗り気だったと言われている。だが、チェルシーはエースを手放さず、冬の移籍市場は閉鎖を迎えた。

 今シーズン終了後に再び同選手の移籍が紙面をにぎわすものとみられているが、チェルシーは先に手を打つかもしれない。

 『ザ・サン』によると、ジエゴ・コスタと選手の代理人は、週給22万ポンドの5年契約で基本合意に達した。ボーナスを含めると、5年間で最大6500万ポンド(約93億円)にのぼる大型契約だという。

 ジエゴ・コスタが夏に出て行くかもしれないチェルシーは、マンチェスター・シティのFWセルヒオ・アグエロを後釜に狙う可能性などが報じられていた。だが、アントニオ・コンテ監督は先日、同選手の残留に自信をのぞかせていたところだ。

 チェルシーは他クラブの選手を獲得するよりも、現在のエースに大金を払った方が良いと考えているのかもしれない。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top