フットボールチャンネル

アーセナル不動のCB、負傷退場後にドタバタ…10分間で3失点+後半終盤にも1失点

text by 編集部 photo by Getty Images

ロラン・コシエルニー
負傷退場したロラン・コシエルニー【写真:Getty Images】

 現地時間15日にチャンピオンズリーグ(CL)決勝トーナメント1回戦1stレグの試合が行われ、アーセナルはバイエルン・ミュンヘンと対戦し1-5の大敗を喫した。この試合に先発出場したフランス代表DFロラン・コシエルニーは足の違和感を訴えて49分に途中交代。その後にチームは4失点を喫している。

 コシエルニーの代わりに投入されたのはガブリエル。不運にもその4分後の53分に失点し、さらに56分、63分と立て続けに失点してしまった。1-1で耐えていたものの約10分間の間に3点を奪われた形となっている。88分には最近ゴールから遠ざかっていたトーマス・ミュラーに5点目を決められてしまった。

 アーセナルは現地時間3月4日にリバプール戦、3月7日にバイエルンとの2ndレグ、3月11日にはレスター・シティ戦と負けられない試合が続いている。コシエルニーの負傷状況によっては数週間離脱する可能性があり、厳しい戦いを強いられることになりそうだ。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top