フットボールチャンネル

ルーニー、ついにマンU退団へ? 伝説スコールズが去就に言及

text by 編集部 photo by Getty Images

ウェイン・ルーニー
マンチェスター・ユナイテッドのウェイン・ルーニー【写真:Getty Images】

 マンチェスター・ユナイテッドの伝説ポール・スコールズがイングランド代表FWウェイン・ルーニー退団の可能性について言及した。16日、英紙『テレグラフ』が報じている。

 スコールズは「このまま戦力外の状態が続けば今季終了後にルーニーはユナイテッドを退団するだろう」と明かした。「私は彼がベンチを受け入れる選手ではないと思っている」と同選手の去就を予想している。

 ルーニーは2004年にエヴァートンからユナイテッドに移籍。以後、12年に渡ってチームの中心として活躍し続けている。1月21日のプレミアリーグ第22節ストーク・シティ戦では自身のクラブ通算250ゴールを記録し、ボビー・チャールトン氏の持つクラブ歴代最多得点記録を更新した。それでも、ここまでジョゼ・モウリーニョ監督からの信頼を獲得できているとは言い難く、ワトフォード戦では出番なしに終わっている。

 近代におけるユナイテッドの象徴として活躍し続けてきたルーニーだが、今季限りでの退団となってしまうのだろうか。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top