フットボールチャンネル

久保裕也先発も、ヘントは3試合連続で勝利逃す

text by 編集部 photo by Getty Images

久保裕也
久保裕也【写真:Getty Images】

⇒今節の全試合結果はこちら

【スタンダール・リエージュ 1-1 ヘント ジュピラープロリーグ第27節】

 現地時間19日に行われたベルギー・ジュピラープロリーグ第27節でヘントは敵地でスタンダール・リエージュと対戦し、1-1の引き分けで試合を終えた。FW久保裕也は先発出場し、84分に退いている。

 ヘントはミッドウィークのヨーロッパリーグ・トッテナム戦からの過密日程だが、久保は前所属のヤングボーイズで同大会に出場しているため登録できず、休養十分で先発出場を果たした。

 8位ヘントは勝ち点4差で9位のスタンダールから勝ち点3が欲しいところだが、なかなかフィニッシュに持ち込めない。

 すると前半終了間際、スタンダールに先制を許す。オルランド・サーの豪快なボレーがゴールネットに突き刺さると、直後に同点の決定機があったものの決めきれず、ヘントは1点ビハインドで折り返した。

 それでも後半に入って51分、ヘントは同点に追いついた。低めの位置からゴール前にハイボールが入ると、混戦の中から最後はミトロビッチが決め、1-1となる。

 だが、その後は再び試合がこう着し、どちらも大きなチャンスをつくれない。74分にカルーを投入したヘントは、84分に2枚目の交代カードを切り、久保を下げる。

 それでも交代策は実らず、試合は1-1のまま終了。ヘントはこれでリーグ戦3試合連続で白星を逃している。

【得点者】
44分 1-0 オルランド・サー(スタンダール)
51分 1-1 ミトロビッチ(ヘント)

⇒順位表はこちら

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top