マンU、イブラ逆転弾でFA杯準々決勝へ。スパーズはエースのハットで勝利

2017年02月20日(Mon)7時41分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , , , ,

ズラタン・イブラヒモビッチ
マンチェスター・ユナイテッドのズラタン・イブラヒモビッチ【写真:Getty Images】

 現地時間18日にFA杯5回戦の試合が行われ、マンチェスター・ユナイテッドはアウェイで2部のブラックバーンと対戦。逆転で2-1の勝利を収めて準々決勝進出を果たしている。

 17分に先制を許したユナイテッドだが、前半のうちに追いつくことに成功する。27分、ムヒタリアンの縦パスを受けてゴール前に抜け出したラッシュフォードがGKもかわして無人のゴールにシュートを流し込んだ。

 1-1で迎えた後半、試合を決めたのは絶好調の35歳だった。3日前のヨーロッパリーグでハットトリックを記録していたイブラヒモビッチが62分から交代出場すると、75分に決勝ゴール。ポグバからのロングボールを受けてエリア内に抜け出し、右足ダイレクトシュートを冷静にゴール右隅へ蹴り込んで2-1とした。

 18日に行われたもう1試合では、フラムとトッテナムが対戦。トッテナムがエースFWケインのハットトリックにより3-0の勝利を収めて準々決勝へ進んでいる。

 ケインは16分、エリクセンの右からのクロスに左足で合わせて先制ゴール。51分にも再びエリクセンのクロスにゴール前で合わせて2点目を加えた。最後は73分、アリのダイレクトパスを受けてGKと1対1の形となり、冷静に右側を抜いてハットトリックを完成させた。

【了】

新着記事

↑top