フットボールチャンネル

セビージャ監督、不振レスター相手でも油断なし「クラブの歴史にとって非常に重要」

text by 編集部 photo by Getty Images

ホルヘ・サンパオリ
ホルヘ・サンパオリ監督【写真:Getty Images】

 セビージャのホルヘ・サンパオリ監督は、チャンピオンズリーグ(CL)決勝トーナメント1回戦ファーストレグに向けて気を引き締めている。英紙『デイリー・メール』が、セビージャ指揮官のコメントを伝えた。

 レスターは昨シーズンのプレミアリーグ王者だが、今シーズンは苦しんでおり、現在プレミアリーグで17位。リーガエスパニョーラで3位のセビージャにとってはそれほど難しい相手ではないかもしれない。

 だが、サンパオリ監督はそういった油断が命取りだと考えており、18日のエイバル戦で2-0の勝利を収めた後で、「レスター戦は、クラブにとって我々の人生をかけるべきゲームだ。クラブの歴史で非常に重要なゲームだね。(セカンドレグで)イングランドへ行くときに、アドバンテージを持っていきたい」と述べた。

 CLでの過去最高成績がベスト16のセビージャにとって、今シーズンは歴史を塗り替えるチャンス。心身ともにベストコンディションで試合に臨みたいところだ。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top