フットボールチャンネル

早くも駆け引き開始? 「チェルシーは優勝する」とモウリーニョ

text by 編集部 photo by Getty Images

ジョゼ・モウリーニョ
ジョゼ・モウリーニョ監督【写真:Getty Images】

 マンチェスター・ユナイテッドはFAカップ準々決勝でチェルシーと対戦することが決まった。ジョゼ・モウリーニョ監督が、早速仕掛けている。英紙『デイリー・メール』などが、指揮官の会見の様子を伝えた。

 現地時間19日に行われたFAカップ5回戦でブラックバーンに逆転勝利したユナイテッドは、3月にチェルシーと対戦する。プレミアリーグで首位を快走するライバルとの試合は厳しいものになりそうだ。

 モウリーニョ監督は、「チェルシーはおそらく(プレミアリーグで)優勝すると思う。ほかに戦う大会もないから、彼らはFAカップに集中できるだろう」とコメント。「FAカップは彼らにとって重要なタイトルだと私は思う」と述べた。

 同指揮官はさらに、「我々はサンテティエンヌ戦(ヨーロッパリーグ)がある。(リーグカップの)決勝もある。それにヨーロッパリーグで勝ち進んで次の試合があるとも思っている。プレミアリーグではトップ4争いだ。私はたくさんのことを考えなければいけない」と語り、自分たちの方が厳しい日程であることを強調した。

 『デイリー・メール』は、「モウリーニョが早くもマインドゲームを始めた」としている。FAカップ準々決勝まで時間はあるが、これから注目度が高まっていきそうだ。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top