フットボールチャンネル

レスター、苦手なアウェイでリーガ3位と対戦。セビージャは今季ホーム12勝と好調

text by 編集部 photo by Getty Images

レスター・シティ
レスター・シティの選手【写真:Getty Images】

 現地時間22日にチャンピオンズリーグ(CL)決勝トーナメント1回戦1stレグの試合が行われ、レスター・シティはアウェイでセビージャと対戦する。今季のレスターはアウェイでの試合が大の苦手だ。対するセビージャはホームの試合で好成績を残している。果たしてレスターはアウェイで勝利することができるのだろうか。

 今季ここまでチャンピオンズリーグ(CL)のクラブ・ブルージュ戦とFA杯のエバートン戦のアウェイ2試合は勝利しているが、プレミアリーグでは1勝もできていない。先日、FA杯5回戦のミルウォール戦でも0-1の敗戦を喫しており、格下相手でもアウェイが苦手なのは変わらない。

 対するセビージャは今季ホームで公式戦12勝している。敗れたのはバルセロナ戦2試合とユベントス戦1試合だけだ。リーグではレアル・マドリー、バルセロナに次いで3位につけている。最近のホーム7試合で5勝2分という成績を残しており絶好調だ。

 リーグ戦では降格圏内の18位ハル・シティと勝ち点1差の状況にあり、CLを重視する余裕もないレスターだが、果たしてセビージャ戦ではどのような戦いを繰り広げることになるのだろうか。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top